釣り 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

釣りのカテゴリーです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

大物釣りたいなー・・・

こんにちは。

特にネタもなく更新が滞ってますが順調に釣り修行はこなしています。

最近はメバル君がターゲットですがなかなか大物に出会えず悶々としています。

最近はこんな感じです。

meba3.jpg

こんな感じのサイズは割と釣れます。

今回は家に持ち帰ったあとどのようになっているかを紹介します。


meba2.jpg


多分定番のメバルの煮付けです。

とてもうまいのですが、嫁が調理の際に背びれ刺さってよく仕上がってます。(自分は釣り上げたときに背びれ刺さって仕上がります)

あと、サイズが小さめなのですぐに食べ終ってしまうのが残念です。

この2匹は自分で食べましたが6歳の娘もペロっと完食です。

meba1.jpg

今週は1回しか出動しなくて不完全燃焼だったので来週は遠出でもして大物を狙い完全に炎上したいと思います。


2011年01月23日 トラックバック(-) コメント(-)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2011年もよろしくお願いします。

こんな訳の分からないブログでも見てくれている方がいるので今年も頑張ってなるべく更新します。


と言うわけで、本業も釣りも忙しすぎて久々の更新になりますが実はかなりのハイペースで釣り三昧です。

最近の釣果をご紹介します。(意外と画像が少なくてビックリです)


n1_20110104190940.jpg
n2_20110104190954.jpg


エギで釣れた(引っかかった??)ナマコです。



n3_20110104191003.jpg


タコッティです。


n4_20110104191013.jpg
n5_20110104191021.jpg


自分で釣り上げたメバルッティです。
しばらくはこれがメインターゲットになると思います。


とりあえず今夜もメバル行ってきます!!(多分・・)

2011年01月04日 トラックバック(-) コメント(-)

2℃ってなんなんですか??

シーズン最後なので昨日も忙しい最中に行ってまいりました。

メンバーは格好と道具は一人前さん・子供オヤジ改めキングパワーさん・海の先生・タコッティさん・ガングロさん(最近密かに毎週出撃中)・自分の6人です。

今回は先日惜しい990gが釣れたポイントへ。

前回と違い、誰も当たりもなくただ黙々と竿を振り時間が流れていましたが、

海の先生から緊急の連絡が入り

「キングパワーさん大物ゲットなので集合してください」

とのことで見に行くと

ナント、


遂にきちゃいました





172.jpg
171.jpg



見るからにデカイイカが・・・


とても羨ましかったです。

その後しばらく続けて次のポイントへ(このときすでに2時過ぎ・・)

次のポイントは初アタックでしたが、墨跡がたくさんあって期待でしたが、

誰も当たりもなくキングさんが恒例の


「さみーから帰ろー」

と騒ぎ出したので帰路に。(このとき確か3時半か4時くらい)


帰宅後巨大イカを計測。

結果はこうなりました。




173.jpg



分かりづらいのでアップで


174.jpg


なんと1350g




おめでとうございます。


初の1kg超えです。

とても良い刺激になりました。


しかも、このあとこのイカにまつわる良いお話もありさすがキングパワーさんって感じでした。

次はいつか分かりませんが頑張ってきます!!




ちなみに気温は2℃でした・・・・








2010年12月18日 トラックバック(-) コメント(-)

エギング三昧??

エギングファンの皆様こんにちは。

久しぶりの更新ですが順調にエギング行ってます!!

先週末は仕事が鬼の忙しさを見せていたので断念しましたがその前の週は行ってきました。

条件はイマイチとのことでしたがどうしてもコレを使ってみたかったので・・・


ri-ru.jpg

衝動買いで購入したリールです。

現地まで行くものの、かなりの風(どちらかと言うと突風??)

粘り強く待つも一向にやむ気配がなく、みんな竿も出さない状況でしたが、お馬鹿な勇者が2名いました。

一人はこの日初参戦の元ワルオヤジさん。(画像はありません)

そしてもう一人はもちろん











turi.jpg


自分です(笑)

画像では風の強さが伝わりませんが投げたえぎがどこに行ってるのかも分からない状況でした。

当然結果はボーズ。

翌日にリベンジを誓い帰宅。

翌日は風もなくいけるかと思いきや全然ダメ。

初参戦だったSさん お疲れ様でした。また行きましょう!!

素人ながらに思う敗因は濁った水かと思います。

かなり頑張りましたが涙の帰宅・・・

先週はお休みしましたが、今週末に向けて気合十分のところに昨夜久しぶりに会うお友達(Kさん)が来て、聞けばエギングにはまっているとのこと!!

と言うわけで早速子供オヤジさんと自分でKさんを拉致っていざ海へ!!

前ふりや寄り道が多く時間のロスがたまにキズのKさんの案内で秘密スポットへ!!

到着後自分の2投目でいきなりきちゃいました!!

軽い肩慣らしでこんな感じです。














12141.jpg




軽くはなかったです(笑)

自己記録間違いなしのサイズ。

カラマレッティ折れるかと思いました。(かなり大袈裟ですが)

いきなりの一発でみんなに気合を注ぎ込んでやりました。

その後は3人で頑張るも当たりがなく次第にテンションが

2時過ぎに戦闘終了。

寄り道しながら(Kさんは気を利かせてポイントを教えてくれてます)帰宅。

帰りはいつもどうり子供オヤジさんが

「このふかしヤロー」  「余計な事しやがって」  「全然釣れねーじゃん」

をKさんに連呼していました。




帰宅して獲物の測定をしました。

自宅には1kgまでのはかりしかなかったのでまあ振り切っちゃうよねと思い測定開始!!

こんな感じでした








12122.jpg

ヤベー2kgくらいあるじゃん!!

と一瞬思ったのですが、よく考えると多分990gですよね・・・・・

12143.jpg



自己記録は更新したのでとりあえずは満足です!!

今週末が楽しみです!!

2010年12月15日 トラックバック(-) コメント(-)

買っちゃいました・・・・

最近、異常なペースで釣りに行って(ハマッテ??)います。

いつも夜の海に釣りに行っていますが明るい海を見てみたいと思い先日の休みの日に行ってきました。

いたって普通でこんな感じでした。


umi1.jpg


想像どうりの感じでしたが天気もよく気持ちよく散歩できました。

散歩だけでなく釣りもしたかったのですが(当然道具は持ってました)嫁も一緒だし時間もあまりなかったのでさすがにあきらめましたがそのうち昼間にもエギングチャレンジしてみようかと思います。

そのあとは本来の目的である海の先生オススメの食堂にて昼食。

さすがにオススメだけあって昼前なのに店内は混雑していました。

せっかくの海なので刺身を食べたのですが、うまかったので食べるのに夢中で写真撮るのを忘れていました。

そのうち写真とってきます。



その日の午後はえぎを買いに釣具店に行ったはずだったのですが、海を見てテンション上がったせいかどうもリールのガラスケースの中が気になって仕方ないモードに入り、

いつのまにか店員さんが来て、

気になるリールを触ってみたりしていたら、
















いつのまにかリールを持ってレジに並んでいました・・・・・


遅かれ早かれいずれ買うものなのでよかったのではないでしょうか。



今回購入したのはコチラ




ri-ru.jpg


えぎ用のリールといえばやっぱりこれらしいです。

高かったので大切に使いたいと思います。



今晩やっと新しいリールを使うときを迎えます。

巨大アオリイカを夢見ていってきたいと思います。

釣果は後日アップしますのでご期待ください。

2010年12月03日 トラックバック(-) コメント(-)

