神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

神奈川県産の巨大ミヤマ(74mm以上)の採集を目標に頑張る男たちの昆虫採集日記です。(秋~春はその他の趣味に関しての日記になります)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2011年 第24陣  さすが満月

こんにちは。

本日3回目の更新です(ためるからですね)

昨夜もキングさん・Nさん・早食いさん・根魚坊主といってきました。

風なし  気温  23℃~25℃  ほぼ満月

当然満月なので期待していませんでしたがやっぱりだめでした。

とりあえずミヤマの森に行くと生命の気配が感じられません・・

その先の今年絶対ミヤマがいる街灯に行くと坊主が下を歩いてるミヤマメスを発見!!

とりあえずミヤタコ回避です。

その後はいつものポイントへ

トンネルのライトと橋の街灯でミヤマ2匹ゲット。

この後ショックなことが!!

今年一番当たっていたミヤマ街道に異変が・・

もうかなり無理です。

結果  ミヤマ 3  アカアシ 1  ノコ 2  カブ  少々

累計 コクワ  387(完全にカウント止めました。毎回50は見かけます) ミヤマ 235 ノコ 281  ヒラタ 12 カブ 393(毎回大量にいます) アカアシ 29

スルー・リリースもカウントしています。


スポンサーサイト

2011年08月13日 トラックバック(-) コメント(-)

2011年  第23陣  ついにあの場所へ

こんにちは。

先週の土曜日に台場クヌギを見に行ってきました。

メンバーはキングさん・Nさん・ミヤタコサン・早食いさん・自分の5人です。

半月  気温 20℃ちょい  風あまりなし

テンション超MAXで出発!!

途中のサービスエリアで食事をしているとなぜか激しい雨が・・・

ガッツリ食事後に、さらにパンで腹ごしらえをして
pan.gif
雷落ちまくりの中央道を進むと、甲府あたりからは天気大丈夫そうに!!

目的地周辺のインターを降りるとすぐ近くからいきなり太いクヌギが!!

さらにテンションを上げつつまずは山のほうへ

あちこちでミヤマ・アカアシを発見しつつ目的のダムに到着。

やはりミヤマいました。

ハイシーズンに来ればかなりいるのでは?の手ごたえアリでした。

この後はやはりここまで来たのでオオクワです。

山を降りてあちこち入ったのですがなかなかいません(初めてじゃ当たり前!!)

台場クヌギはたくさん見れました!!
kunugi2.gif
kunugi3.gif
kunugi.gif

肝心のものはいませんでしたが脚立に上ってウロを覗き込んだ際にスズメさんに出会いました。

後はコンビニの街灯などでこの生き物によく出会いました

oomurasaki.gif
oomurasaki2.gif
oomurasaki3.gif

憧れのオオムラサキです!!

なぜか夜の街灯にたくさんいました。

この後は4時まで捜索するもカブばかり・・

帰宅は7時近かったです・・・


結果  ミヤマ 11  アカアシ  6  ノコ・カブ・コクワ 結構いました

累計 コクワ  387(完全にカウント止めました。毎回50は見かけます) ミヤマ 232  ノコ 279  ヒラタ 12 カブ 393(毎回大量にいます) アカアシ 28

スルー・リリースもカウントしています。

2011年08月13日 トラックバック(-) コメント(-)

2011年 第22陣  お久しぶりです・・

こんにちは。

いろいろ忙しくて更新できませんでした。

だいぶ前のことで細かいことを忘れてしまいましたので簡単にいきます。

メンバーは忘れました!!

結果  ミヤマ   6  アカアシ  2  ノコ・カブ少々

累計 コクワ  387(完全にカウント止めました。毎回50は見かけます) ミヤマ 221  ノコ 279  ヒラタ 12 カブ 393(毎回大量にいます) アカアシ 22

スルー・リリースもカウントしています。

2011年08月13日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。