2012年 第9陣  ヒラタ大当たり!! 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2012年 第9陣  ヒラタ大当たり!!のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2012年 第9陣  ヒラタ大当たり!!

こんにちは。

昨夜出撃してきました。

メンバーはキングさん・キャプテン・メバル王子の4人です。

曇り(なぜか到着時しばらく雨) 気温 18℃~21℃  雨上がりなので蒸して暑い! 風なし 半月ちょい

いつもどうりテンションMAXで出発!

そして目的地到着とともに雨・・・


それでも農道からスタート

最初のほうはいまいちで新しく入った森で自分とキングさんがヒラタゲット!!

森の中険しすぎです。

お次のヒラタの森は全然ダメですがキャプテンが大きめヒラタゲット。

ノコ・カブはちょいちょいいます。

先週カブがいた木でキャプテンがでかいヒラタ発見。

その後の御神木1~3はダメで最近好調の御神木2本セットで大型ヒラタ(多分)を発見

穴に逃げそうなので急いで茂みを掻き分け木に猛ダッシュ!!

間に合わず穴の中へ・・・

かき出し棒で頑張るも全然無理で諦めたその時・・・・



なんと 穴のすぐ下にキイロスズメが!!


刺されなくて良かったです。

その後はビミョーでなぜか石垣の上のクヌギでヒラタを発見。

お次のノコの木は前回と同じくノコ大量についてました。

裏の洞でヒラタオスをロスト

さらに隣の木でデカヒラタをロスト

ここで時間を使いすぎたので早々にミヤマノ森へ

ここでついにミヤマが!!

キングさん・キャプテン・自分がましなサイズのミヤマオスゲット。


下のほうはダメでした。

お次はミヤマストリートへ

相変わらずミヤマ・ノコ・もちろんコクワもドンドンとれます。

お次の街灯周りではカブ・ノコ・ミヤマ発見

さらに近くの森でヒラタ発見。

その木をキングさんが蹴ったりするとカブ・ノコ・ミヤマが全部ペアで落ちてきました!

この木だけで5種発見してます。

時間が遅くなってしまったので最後にみんな大好きノコの木へ

もちろん自分はロスとしたヒラタ2狙いです

懲りずにノコがたくさん付いてて皆さんそちらをやっつけてたので自分は完全装備でヒラタの穴へ

1匹目 今度はもぐる前に捕獲

隣の木 コチラも捕獲 

しかもかなりでかいような気が・・

ここで本日の採集は終了

お疲れ様でした


結果  スルー・リリースを含みます  コクワいすぎでまったくカウントできないのでしません

ノコ 39  カブ 16  ミヤマ 10  ヒラタ 9

累計 コクワ カウント中止  ヒラタ 24  ノコ 88  ミヤマ 19  カブ 26


ヒラタ過去最高記録です。

気になるサイズは

キャプテン  51.4  自分  54.4

まさかのカントクに負けてます・・・

gazou 0630 001__R
gazou 0630 002__R
gazou 0630 004__R
gazou 0630 005__R

スポンサーサイト

2012年06月30日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。