2012年 第15陣  意外と!! 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2012年 第15陣  意外と!!のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2012年 第15陣  意外と!!

こんにちは。

3連休初日でテンションMAXな方たちと採集に行ってきました

メンバーはキングさん・キャプテン・ヒラタ親父さんの4人です。

曇り~雨  24℃くらい 風弱め  もうすぐ新月

条件もよく採集日和ですが他の採集者の方も多いという予想で出撃。

3連休初日なので道もお店も混んでました。

いつもの農道からスタート

チョイチョイ見つけて2番目のポイントでいきなり他の採集者の方と入れ違い・・・

やっぱりカンタンなところではとれそうにありません。

その後も農道は芳しくなくノコ・カブ・ヒラタが少しという結果

久しぶりの御神木でミヤマメス・ヒラタ御神木でヒラタ。

そんな感じでお次はノコの御神木へ

残念なことになってしまっていました・・・

お次のポイントも他の方がいたのでスルー

前回の帰りに通った方も微妙

ということであまり人が入らなさそうな新規ポイントの開拓に変更になりました。

メドはつけていたので最初のコースへ

なんとなくとりながらいつもいく森の裏側のほうが良さそうなので森へGo!

樹液・メクレもあり期待できそうです。

太くて匂うクヌギの上の穴の中にいつもの黒い影を発見

急いで木登りしてみるとやっぱりヒラタ君でした。

腕ボロボロでやっと捕まえると・・・(後で画像でます)

その後もいい感じでしたが、あまりに深すぎるため一度退却して次のポイントへ

次回再捜索の必要アリです。

お次はいつものミアマストリートですがノコは結構いますがミヤマが薄い

やっぱりいつもどうりもう少し後ですかね。


途中のコンビニでチャージしてお次の新ポイントへ

途中の三叉路をまずは左へ

道は険しいのですが道路脇の木でコクワ・カブ・ミヤマがいただけで虫は薄かったです。

戻って次は右へ

この道は大正解で途中ノコ・カブ・ヒラタをキッチリゲット

クヌギも多く樹液もいい感じです。

行き止まりだったので最後に中通へ

まさかのすぐ行き止まり・・

さらに別のポイントを探しに


途中の街灯にカブが沢山いました。

奥に進むとミヤマノ森のような雰囲気に

期待しちゃいましたが進んでもなかなか木がないので退却

最後にミヤマノ森に行きミヤタコでフィニッシュ!

帰りはなぜかみんな元気でした。

今日も行くか!!


結果  スルー リリース含みます

カブ 62  ヒラタ 6  ミヤマ 5  ノコ 49


累計   コクワ カウント中止  ヒラタ 46  ノコ 218  ミヤマ 42  カブ 147

アカアシ 5

gazou 0715__R

ヒラタ記録更新!!

詰めが甘くまさかの59mm台・・・

次回60アップ決めます!!

スポンサーサイト

2012年07月15日 トラックバック(-) コメント(-)

