2010年  第8陣 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2010年  第8陣のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2010年  第8陣

昨日は仕事がお休みだったので夜行性の自分としては珍しく朝から野外で活動していました。

家族と昆虫関係の友人達・その御家族と生まれて初めてちゃんとした釣りに行ってまいりました。


行き先は“リヴァスポット早戸”という釣り場です。

初めていきましたがいつも昆虫採集をしている場所の近くなので初めてな感じが全くしません。
hayato.jpg

自然がとても気持ちいといった感じです。
 
初心者なので糸の結び方やルアーの投げ方など教えてもらいすぐチャレンジ。

最初は全然飛ばず木に引っ掛けたりとかなり仕上がっていましたが、しばらくするとすぐに慣れました。

hayato2.jpg

それっぽい感じになってくるとすぐに1匹目がつれました。

その後とにかく釣れまくり!!
hayato3.jpg
3人で同時釣り!!
熱かったのでみんな真っ黒に日焼けしています。

初めてでしたが終わってみれば自分だけで25匹を釣りました。(皆さんはもっと釣っていましたが・・・)

hayato4.jpg


これを内臓などを処理してお持ち帰り。
しばらく晩飯はニジマスばかりだと思います。

初めてでしたが釣りかなり面白かったのでハマりそうです。



暗くなってきたのでそろそろ帰ろうか




なはずもなく、近くの街灯を少しチェックしに行く事となりしばしあちこち捜索。

良さそうな街灯も多く夏になれば期待できそうです。

成果は  コクワ  3匹

この後は夕飯を食べて帰宅。

休日を思いっきり楽しんできました。
今回も一緒に遊んでくれた皆様、有難う御座いました。
また趣味が1つ増えてますます忙しくなりそうです。



今週末は新月なので昆虫採集を気合を入れて頑張りたいと思います。

2010年合計  コクワ 75匹(前回数間違えてました)  ミヤマ  1匹

スポンサーサイト

2010年06月08日 トラックバック(-) コメント(-)

