2013年 第5陣 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2013年 第5陣のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2013年 第5陣

こんにちは

平日も元気に出撃してます

キャプテン・Tさん・自分  18℃ 満月ちょいすぎ

少し不安を抱えながら出発し速やかに現地到着

いつもどうり農道から
序盤戦はイマイチ。徐々に調子上がってきて途中からノコ・ヒラタが登場
ヒラタ御神木もキャプテンがきずかなかったヒラタをゲット
キングさんが好きだった初代御神木でもヒラタゲット

裏農道・ノコの木はイマイチでNW(ポイントのコードネームです)へ
一番太い木はヒラタいるけどいつものようにすぐ潜ってしまいダメ
普通のメクレにヒラタいました・・・

お次のミヤマストリートは前回好調だったので期待していたのですが思ったほどでも・・
途中からノコはガッツリでしたがミヤマは0
四天王最後のポイントでミヤマ1匹ゲット

まずまずの成果でしたがさらに上を目指し次のポイントへ
今日は樹液だということで久々の裏農道へ

スタートからカブ等がいて良い感じ
最初の有力ポイントにとめて捜索しているとつたの巻いた太いクヌギのつたの陰から大きめのクワガタのお尻が見えてます。
上に上り見てみるとよい感じに樹液出ていて大きめヒラタペアを発見(55mmでした)
気をよくしてさらに上に移動するために車に乗ると・・・


良く採集が好きな方たちのブログなどを見ていると職務質問や車のトラブルなどが出ていますがついに自分にも・・


まさかのギヤがPから動かず仕上がっちゃいました!!
しかもこういう時に限って自分の車でなく代車だったりしちゃいます
なんかやな予感はほんとに当たります

散々3人でいじりましたがどうにもならずJAFさんのお世話になることに・・・(この時点で多分2時30分くらい)
わけの分からない山奥なので場所もうまく説明できず1時間ほどで到着とのことでしたがなかなかJAFのトラックは現れず場所が分からないようなので仕方なく歩いて下山することに

しばらく待つとJAFのトラックが!!
早速現場に案内するとかなり荒い感じでいじりギア入るようになっちゃいました!
JAFさんサイコーです(このときはもう5時過ぎ??)

帰りはビビッて車とめずノンストップで帰ったので結構疲れました

とりあえず無事に帰れて何よりです

結果 カブ 9  ヒラタ 7  ノコ 31  コクワ 20  ミヤマ 1

累計  コクワ 237 ノコ 67 ヒラタ 22  カブ 27  ミヤマ 11


スポンサーサイト

2013年06月28日 トラックバック(-) コメント(-)

