2010年 第22陣  近所のオジサン大物ゲット!! 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2010年 第22陣  近所のオジサン大物ゲット!!のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2010年 第22陣  近所のオジサン大物ゲット!!

一昨日の大敗に懲りず昨日も出撃してきました。

行き先は丹沢です。

自分と雨男疑惑のかかっている(笑)近所のオジサンで行ってきました。

気温 26℃  上 22℃  曇り  月バッチリ

条件最高です。

カブト山~ヒラタの森~老人ホーム~丹沢方面で攻めてきました。

順調にカブ・ノコを集めているといきなりカブト山でヒラタオスをゲット。

自分は今年初ヒラタです。

前日とは全然違いかなり大量で次々とポイントを攻めて丹沢方面へ。

今日はミヤタコはありえないので気合十分で進むと・・・








なぜかいきなり路面が濡れている・・・
さっきまでかなり雨が降っていたのでは??と言う感じの濡れ方ですがポイントへ進むと

いきなりミヤマ(メス)が草むらを歩いていました。

あっさりミヤタコを回避すると順調に数を伸ばしお次はミヤマ(オス)56mmをゲット。(この時点で近所のオジサンはまだミヤタコです)

順調すぎて怖くなってきましたがオジサン得意のポイントへ。

自分は遠慮してオジサンに先に行ってもらい後から追いかけると「オセーヨ」と騒いでいます。

駆けつけるとなんとかなり大きく見えるミヤマが・・


近所のオジサン。今年初ミヤマゲットおめでとう御座います。(しかも大型オス)

この後はあまり大物はいませんでしたがさらにサプライズが。

なんと以前当ブログに登場したポイント案内がイマイチのFSKさんがライト片手に採集しているのを発見してしまいました。

成果を聞くと当然我々が採集した後を回っているのでイマイチとのこと。

世間は狭いなと実感する出来事でした。

こんな感じで昨日は好調だったのでまた次も頑張ります。

結果 カブ 35 アカアシ 6 ノコ 10 コクワ 32 ミヤマ 3 ヒラタ 1
スルー・リリースを含んだ数です。

累計 カブ 109 アカアシ 47 ノコ 58 コクワ 544 ミヤマ 16 ヒラタ 2 ? 4

帰宅後に撮影した写真です。
715miyama1.jpg
715miyama2.jpg
715miyama3.jpg
715miyama4.jpg

今年暫定1位の65mmオス。
カッコイイ。

715hirata.jpg

私採集の今年初本土ヒラタ

しょぼい。













2010年07月15日 トラックバック(-) コメント(-)

