はじめまして 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

はじめましてのページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

はじめまして

はじめまして。
採集大好きと申します。

このブログでは昆虫・水辺の生き物・植物・などの採集記録を書いていきたいと思っています。
毎年たくさんの採集に出かけていますが、せっかく行くのなら採集の記録も残そうと言う事でブログをはじめる事となりました。


目標はブログのトップにも書いてありますが神奈川県産(ここが重要です)の巨大ミヤマクワガタ(74mm以上)を採集することです。
ここ数年夏になると週に何回か昆虫採集に行っていますが、なかなかビッグサイズは採集できません。
IMG_8607  sin



上の画像は2009年に県内で採集した72mmの個体です。
今年はこの記録を超えられるように頑張りたいと思います。

そろそろ昆虫採集シーズンが始まるのでこのブログでどんどん採集記録を更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。


2010年05月16日 トラックバック(-) コメント(-)

