2010年 第24陣  適当に静岡方面行ってきました。 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2010年 第24陣  適当に静岡方面行ってきました。のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2010年 第24陣  適当に静岡方面行ってきました。

一昨日の夜も行ってきました。

行き先はちょっと遠征の伊豆方面です。(この時点で神奈川県産でないのである意味ノーカウントです)

同行者は近所のオジサンとミヤタコさんです。

天気もよく気温も20℃ちょいで良い感じでした。

正直あまりポイントも知らないのですが行かなければ獲れないということで行ってきました。

最初のポイントはコクワ・ノコ・カブをゲット

お次は本命と思われる森へ

こんな感じでコクワときどきノコでしたが

718kokuwa1]
718kokuwa2.jpg
718kokuwa3.jpg

遂に樹液をすすりながら交尾しているミヤマ(ペア)を発見。(嬉しくて写真忘れてました)

この木の上にもあやしげなやつらが樹液に集まっていた為木登りする事となり一番若い自分が登ってきました。



718mori.jpg
718mori2.jpg


頑張りましたがメクレ(剥がさないように注意)周辺の樹液にノコ2とコクワ7でミヤマではありませんでした。

この後コクワ・ノコを発見しながら森の中をブンブン飛び回る多分クワガタを発見。

叩き落すとミヤマオスでした。

この森での採集を終え次のポイントへ

森の近くのキャンプ場の近くの街灯を捜索するとミヤマオス発見。

近所のオジサンは同時にノコペアを発見していました。

知ってるポイントはここまででしたがこんな結果では帰れないということで

適当に(はじめて行きますが街灯なら何とかなるだろうという感じで)山の細い林道みたいな県道を越えていく途中でなんとなくミヤマのいそうな森を発見。

車から様子を探っているとミヤタコさんが「カブがいる」というので車を停めて見るとミヤマでした。

急いで3人でその木に向かうとなんと同じ木にミヤマオス2 メス2がいるではありませんか。

さらに捜索するとおじさんが大きめミヤマメスを発見。

知らないところで適当に森に入ってこの成果!!

みんな樹液採集のミヤマに大興奮で写真撮るの忘れてました。

良いポイントを発見できました。ミヤタコさんファインプレーです。

この後良さそうな街灯でノコナドを採集してさらに進むとこんなところにたどり着きました。

wasabi.jpg

ここまでで9ミヤマなので何とかあと1匹発見したいと思い、地図を見てみんなで作戦会議をしてさらに進むと、街灯でミヤマオス死骸が多かったので捜索するとミヤマオスを発見。

とりあえず目標達成。

この後捜索するも発見できず時間切れ。

随分遠くまで来たようで今回もこんな事に


asahi.jpg
asahi2.jpg

朝日と海の組み合わせ最高です。

運転手のこの方もかなりお疲れみたいです

ojisan.jpg

僕は後部座席で意識を失っていました。(運転有難う御座います)

こんな感じで今回も楽しく採集してきました。

結果 スジ? 2 カブ 4 ノコ 10 ミヤマ 10 コクワ 41 アカアシ 1

リリース・スルー分も含みます。

累計

? 6 カブ 125 ノコ 74 コク 610 ミヤマ 31 アカアシ 56 ヒラタ 2

miyama2_20100720132319.jpg
miyama1_20100720132257.jpg


2010年07月20日 トラックバック(-) コメント(-)

