2010年 第26陣  研究員Nさん大活躍?? 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2010年 第26陣  研究員Nさん大活躍??のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2010年 第26陣  研究員Nさん大活躍??

いつもの事ですが行ってまいりました。

研究員Nさんと2人です。

気温 28℃  上 25℃  曇り  満月近いがかなり隠れてた。

最初の方のポイントはあまり当たりがなかったのですが、いきなりNさんやってくれました!!

ミヤマメス ゲット!!















ではなくロスト!!でした。

とりあえず文句言って先に進むとアチコチで採集者に出会うもぽつぽつとミヤマが発見されます。

途中Nさんが未熟児オス(後で画像付きで紹介します)をゲットした直後に自分も多分大きいミヤマオスゲット。

この後も一番奥までの間Nさん絶好調で裏技まで使って(この技で2匹ゲット)ミヤマたくさんゲットです。

かたや私は連闘の疲れか運が悪いのかNさんに花を持たせたのか全くダメ。

奥でも久しぶりにミヤマメス2を発見するも発見者はNさん。

意外とミヤマいたので明日に備えて早く帰りました。

結果 コクワ 35 アカアシ 13 ノコ 1 カブ 3 ミヤマ 9(裏技2こみ)

ミヤマ  自分  大きめオス1
     Nさん  メス 4  オス 4

個人戦では完全に負けました。
もっと修行を積んどきます。

累計

コ 673 アカ 78 ミヤマ 45 ? 6 カブ 127 ノコ 76 ヒラタ 2
スルー・リリ-ス分も含んでいます。


それではお楽しみの個体紹介です。


まずは最近人気のアカアシ。

721akaasi.jpg

足赤くないですか??コクワとは全然違います。

721akaasi2.jpg

この内歯の形に惚れるファンも多いようです。
721akaasi3.jpg
今回のオスは大きめですが今年の目標はアカアシ オス 50mmとします。
ブリードも頑張ります。

お次は今回問題のミヤマです。


最初は私の採集個体
7212miyama2.jpg
721miyama5.jpg
珍しく現地予想サイズを上回る65mm


お次はNさん採集個体

721miyama4.jpg
721miyama6.jpg

?????違う意味ナイスサイズ。メスのほうがでかいのでは?

ちょっとネタにしてしまいましたがNさん採集個体大きい方は58mmでした。



一応2匹を並べてみました。


721miyama1.jpg


もっと頑張ります。

スポンサーサイト

2010年07月22日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。