2010年  初陣 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2010年  初陣のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2010年  初陣

更新が遅れてしまいましたが5月15日(土)に2010年の初クワガタ採集に行ってきました。

最初と言う事でターゲットはコクワということで夜間の採集でしたがミヤマの森に行ってきました。

結果を先に言うとタコでした。

樹液も出始めていてそろそろと言う感じでしたがいかんせんミヤマの森周辺の気温が16℃、念のためチェックに行った丹沢に至っては12℃とまだまだといった感じでした。
夜間の最低気温が上がってきたらリベンジしてきます。

初陣でいきなりタコでは戦果の画像もないので僕の採集時の装備でもご紹介いたします。

pin.jpg
コクワ・ヒラタの採集に欠かせないピンセット(先が細い物)

faiya-x.jpg
軽くて明るいスーパーファイヤーX

hedraito.jpg
今年新調したヘッドライト(¥2980 みんなは僕のよりも良いやつを買ったみたいです)

次回は何か採集して昆虫の画像をアップしたいと思います。

がんばりまーす!!

スポンサーサイト

2010年05月19日 トラックバック(-) コメント(-)

