2010年 第36陣  遠征最高?? 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2010年 第36陣  遠征最高??のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2010年 第36陣  遠征最高??

週末と言えばやっぱり遠征と言う事で行ってまいりました。

今回のメンバーはオジサン・ミヤタコさん・Nさん・つりきちを目指しているKさんの5人です。

行きに食事をした某サービスエリアの○○丼。

ちょっとまずかったですね・・・

次回またどうなったか点検に行きたいと思います。(笑)


現地少し手前でまたもや大雨。

テンション下がるも、現地付近は路面が乾いていて期待できそうな感じです。

ポイントに行く前に去年お世話になったペンションのオーナーさんに野暮用があったので、ペンションに立ち寄り

ペンション周辺の街灯でノコペア・ミヤマオスゲット。

ここで新メンバー○月さんとそのジュニア2人と合流してメインのポイントへ。

入り口でなんと先行採集者を発見。

もうムリと思いましたがすぐに帰っていったのでとりあえず森へイン。

いつも樹液で結構ミヤマついていますが、この日はコクワのみ。

絶対先にやられてる感じです。

しかも、前回はオジサンが密かに(僕は見てましたが)斜面で転倒してましたが、今回はミヤタコさんと木を蹴ろう

としたNさんが転倒寸前でした。惜しい!!

ダメなのでお次は街灯のポイントへ。

ここもみてる人がいそうな気配でしたが何とかミヤマメス2ゲット。

この後マニアックな林道ポイントへ。

ここでも車から樹液についてるミヤマオス1ゲット。

森の中はコクワ・カブばかりでしたが奥の裂けた木でオジサンがヒラタオスゲット。

樹液でミヤマオス。

この後ノコなどを追加しながら進み御神木でもノコ・カブさらにNさんがヒラタオスゲット。

今年は虫が少ないと地元の方も言ってましたがそれを実感してきました。

しかも、森も秋らしくなってきたのかコオロギ・アブがやたらたくさんいました。

お気に入りのパープルフンコロガシはいませんでした。

雨が降ってきましたが最後に最初の森をチェックしてノコ・コクワを追加。

結構濡れて帰路につきました。

結果
カブ 9 ミヤマ 5 ノコ 8 コクワ たくさん ヒラタ 2 アカアシ 1(いつ誰が獲ったの??)

累計
ミヤマ 115 ノコ 130 カブ 380 アカアシ 135 コクワ 673(カウントやめましたが1000は行ってると思います)  ヒラタ 5 ? 6

今日も頑張れるかな??

スポンサーサイト

2010年08月14日 トラックバック(-) コメント(-)

