2010年  第2陣  2010初どり 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2010年  第2陣  2010初どりのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2010年  第2陣  2010初どり

度々スミマセン。

同じ日になぜか2度更新です。

なぜかと言うと、昨日の夜、急遽採集に行ってきたからです。

昨日の昼間丹沢方面の気温を見ているとなんとなく獲れんじゃないかと言う気になってきたので急遽近所のオジサンと出動する事となりました。

行き先は前回敗北を喫したミヤマの森です。
気温も18℃と前回と比べ様も無いほど条件もよく期待しちゃいます。

いつもどうり森の中を捜索していると速攻でコクワ(オス)を1匹発見!!
今年の最初の採集個体です。(画像は帰宅後撮影した物です)

しばらく捜索すると今度はコクワ(メス)が1匹。
4.jpg

今年の初獲りで気分をよくしたので丹沢方面にも脚を伸ばして見たがコチラはまだダメ。

さらに、旧カブト山にも行ってみるとここでもコクワ(オス)を2匹ゲット!!
しかも1匹は街灯です。
2.jpg
3.jpg


5.jpg
越冬個体のようでみんなオシリに土が残っています。

昨日はこんな感じで良い気分で採集を終えました。

虫が採れ始めテンション上がりまくりです。

6.jpg
7.jpg


来週もがんばります!(ちなみに丹沢の気温は16℃でした)

スポンサーサイト

2010年05月19日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。