2010年の採集のまとめ 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2010年の採集のまとめのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2010年の採集のまとめ

超お久しぶりです!!

夏が終わってテンションガタ落ちかと思いきや、新たに始めたミニッツ(小さいラジコン)や釣り(トラウト・アオリイカなど)のおかげで本業や家庭に支障をきたしそうなくらい忙しい趣味ライフをおくっています。

昆虫採集のシーズンオフと共にブログもナチュラル終了していましたが、今度は釣りにはまっているのでその辺の日記を書いていこうと思います。

その前に、昆虫採集の最終戦の結果も書いていなかったのでまずそちらから。

行き先  東京都内河川敷(最終戦なのにヒラタおじさんのせいでなぜか初アタックの場所へ・・・)

採集結果  ポイントも知らず適当にアタックしましたがコクワ少々とヒラタ(メス)をゲット!!
    
その他   自分は河川敷の過酷な環境に突撃しすぎて大転倒・・・・
      右手親指骨折級に腫れました。(病院に行かず2週間くらいで多分自然治癒)

こんな感じでした。

2010年の採集結果をまとめると

出撃回数  45回

記録上の採集数   ミヤマ 147匹     ノコ 186匹    カブ 388匹  ヒラタ 10匹
          アカアシ  176匹    コクワ  720匹  オニクワ  2匹
          ?(多分放中と思われる外産ヒラタなど)  7匹  リリースした分も含んだ数です。
          
          全部合計で ナント  1636匹!!

          スルーした分なども含めれば多分2000匹行ったのではないでしょうか!!

2010年は新しいポイントも発見して新しい採集メンバーも増えとても楽しくそして肉体的にもシンドイ採集シーズンでした。いつも一緒に来てくれた虫バカの皆様ありがとうございます。

ただ、反省点も多いです!!

反省点1  74mmの神奈川県産ミヤマが採集できていない!!(他県を含めても)

反省点2  トップ2の個体がどちらも歯が折れてる。

反省点3  結局行かなかったポイントがたくさんある。

チームの皆様、来年はこの反省点を全てクリアできるように頑張りましょう!!

これにて2010年の採集日記はおしまいです。(2011年5月頃から復活予定です)

しばらくは採集以外の趣味についてのブログに変身します。

スポンサーサイト

2010年11月28日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。