遂に戦闘開始!! 2011年第1陣 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

遂に戦闘開始!! 2011年第1陣のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

遂に戦闘開始!! 2011年第1陣

こんにちは。

長い冬眠から目覚めて遂に2011年シーズンが開幕いたしました!!

最近雨続きだったのでなかなか始められず、2010年より約1ケ月遅れでのスタートとなりました。

昨日のメンバーは早く行きたくてしょうがない自分と寒いを連呼するミヤタコさんと勤務明けでグロッキーのNさんです。

行き先はホームの神奈川県西部です。

下のほうの気温18℃、上のほう14℃?? 新月明け  風あまり無しです。

街灯まわりで上のほうから回ったのですが結構寒いので何もいないと思って捜索しましたがいきなりいました!!














06031.jpg
コレなんですか??

さらに見やすくすると

06032.jpg

なんだか分かりませんが甲虫類が飛んでいるので期待できそうです。

時期や節電の影響か消えている街灯も多かったです。

さらにいつものポイントを巡回していると


06033.jpg


カワイイコクワを発見!!

2011年度最初のクワガタです。初どりのコクワ最高です・・

湯の下の街灯のまわりの木についてました。

寒いのに頑張ってます。(このとき多分14℃以下)

このあと一番奥まで捜索しましたが何も出ず引き返しながら捜索。

ラクロスポイントの近くの自販機でNさんがコクワ発見。

このあとは下のほうに降りて定番ポイントをまわりました。

ノコギリ山(コクワ 2 ミヤタコ隊員も無事ゲット!)~見晴らしの良い公園~老人ホーム(コクワ 1 ロスト多すぎ!!)~ヒラタの森(コクワ 3)~カブト山(コクワ 1)

ここで体力が尽きて終了。

2桁目指して頑張りましたが惜しくも9匹。


06034.jpg


なぜか全部オス・・・


悔しいので今夜も頑張ります!!




2011年06月04日 トラックバック(-) コメント(-)

