2011年 第2陣  早速神奈川県から脱出!! 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2011年 第2陣  早速神奈川県から脱出!!のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2011年 第2陣  早速神奈川県から脱出!!

こんにちは。

一昨日に続き昨夜も出撃してきました。

メンバーはキングパワーさん・カントク・早食い・自分の4人です。

気温 17℃~20℃  新月 3日目くらい  風 最初強め


約9ヶ月ぶりの出撃なのでまずはミヤマポイントへ

ミヤマはいないと思いましたがスズメバチ(オレンジ)はたくさんいました。

スズメを回避してポイントに入るもコクワ 4匹のみ(カントク 2 自分 2)

所々に樹液も出始めていて良い感じにはなってきています。

1_20110605174240.jpg
2.jpg
5.jpg


クワガタ以外の山の生き物達にも出会えました。

7.jpg
3.jpg


立ち枯れも結構ありました。

4.jpg

お次は街灯スポットのキャンプ場に行きましたが収穫なし。

近くの雑木林も収穫なし。

いよいよ本命のコクワ・ヒラタを狙う広大な森へ・・

その前に知り合いに教えてもらったヒラタのご神木(3年間一度も獲れません)でナントヒラタゲット。

移動後出だしからカントクもキングパワーさんもコクワゲット。

今回のメインターゲットのヒラタの森に到着すると・・・


なんと!!







入り口のところの木が伐採されていて森がちょっと小さくなっていました!!


採集しながら奥に進むと見慣れたご神木がありコクワはどんどん見つかります。

無事に早食いさんもコクワゲット。

数を伸ばしながら進み別のご神木に到着。

コクワを発見したのでカントクが蹴ってみると腰が入っていないので全然揺れず選手交代。

自分が蹴ってみるといかにもな音が・・・

カントクが近寄ろうとすると、なんとビックリのスズメバチでした。

親父達大混乱です(笑)

キングパワー→遠くまで走って逃げる!!

カントク→ビビって車に激突!!

かなり笑えました。

このあと新規ポイント開拓をして終了。

メクレの多い良いポイントを発見しました。

今回の成果はこんな感じでした。

8.jpg
9.jpg
10.jpg
11_20110605174321.jpg
12_20110605174321.jpg


採集結果  コクワ 32匹  ヒラタ 3匹??(後で確認したらコクワに2匹ヒラタ混じってた)

累計  コクワ 41  ヒラタ  3


6.jpg

オジサンの履いてたタビです。

今度自分も買います。

今回はなぜか行きも帰りも迷子だったので次回は迷わないように頑張ります。

スポンサーサイト

2011年06月05日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。