2011年  第4陣  釣りもあります 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2011年  第4陣  釣りもありますのページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2011年  第4陣  釣りもあります

こんにちは。

昨日の採集記の前に先週の釣果です

先週は満月と雨で虫捕りできないので釣りで神奈川県某所に3回出撃しました。

こんな感じです。
kani5.jpg
kani6.jpg
kani1.jpg
kani2.jpg
kani3.jpg
コレ超たくさんいます。

もちろんリリース。

久しぶりにコレも釣れちゃいました!!
ika.jpg
1杯しか画像ありませんが先週は合計2杯釣れました!!

これで安心して山にいけます。

と言うわけで、昨日は久々の採集びよりだったのでNさんと出撃してきました。

気温 22℃~17℃  晴れ   風弱め

去年不調のポイントですが今回は偵察がてらの感じで各ポイントのチェックです。

最初からコクワ順調に発見。

鉄塔の街灯でノコメスも今年初ゲット!!

かなり幸先良しです。

この後も順調にコクワを発見し実績のあるコーナーの街灯へ。

すぐにコクワが見つかり、木を揺らしてみると・・





なんと!!




2011初のミヤマ(しかもオス)をゲット!!



最初らしい小型個体でいかにもな色をしていました。

何回見つけても嬉しいです。

テンションあげてドンドン進むとコクワはたくさん見つかります。


秘密の小道ではさらに難易度の高いところでミヤマメスを発見。

昨日はロストしませんでした!!


この後、折り返し地点までコクワを追加して終了。


帰り道の途中にいつも見るけどスルーした自販機でNさんミヤマオス(もちろん小さい)をゲット!!

文句無しの採集結果で帰りました。

m4_20110622130939.jpg
m1_20110622130929.jpg
m2_20110622130929.jpg
m3_20110622130929.jpg

結果  ミヤマ 3  ノコ 1   コクワ  23   スルーも含みます

累計  コクワ  95  ミヤマ 3 ノコ  1  ヒラタ 3

今日も行きたいなー!!


2011年06月22日 トラックバック(-) コメント(-)

