2011年 第16弾  コイントスで・・ 神奈川県産巨大ミヤマを求めて・・・(時期により巨大イカやニジマスも)

2011年 第16弾  コイントスで・・のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2011年 第16弾  コイントスで・・

こんにちは。

懲りない親父達は満月MAXでも出動です。

メンバーはキングさん・ミヤタコさん・久々のNさん・ヒラタオヤジさん・早食いさんの6人の大所帯です。

気温 一番寒いとこで20℃~25℃ 晴れ 風なし 満月MAX

行きは6人もいると○○○○の話でうるさいです。

今回はキングさんの指令でいつもと違う順番でポイントを回りました。

入り口の○○さんの御神木??でいきなりミヤマペア(ここでは初)をゲット!!

この後農道から樹液採集スタート。

最初のポイントでノコ・カブ・コクワ少々。

k1.jpg
n2_20110716131047.jpg


若干一名コクワを見つけてはヒラタだと騒ぐオヤジが・・

コクワがヒラタに見える病ですね(笑)

お次のポイントは今回もイマイチで木を伐採した影響もあるのではないかと思います。

ここでもコクワを集めている方が・・・

ノコ・カブを追加しながら先に進み御神木1でカブトたくさん。

その周辺でもカブ・ノコモリモリです。

その後道端で追加しつつ茂みに侵入したりして少しづつ追加。

御神木2ではカブトだらけ!!

前回ビッグヒラタがいたので自分はメクレや穴を探していると素早く逃げる影を発見。

ピンセットで穴をふさぎ、かきだして見るとヒラタ君でした。

さらにNさんも大きめのヒラタゲット。

ヒラタオヤジさん仕上がってました。

この後今年大当たりの街灯をチェック。

ミヤタコさんがやってくれました!!

後で画像出しますので・・

他にも色々発見しました。

お次は前回から期待しているポイントへ

ところが道の向こうから車が・・・

捜索しましたがたいした成果も無く終了。

大好きなミヤマの森へ出発。

自分はいきなり樹液についてるミヤマオスゲット。

この後上のほうでミヤマペア×2を発見して木を蹴るとなぜかメスがいなくなってしまいミヤマオス2をゲット。

自分の御神木にたどり着くとなぜか灯かりが・・

すでにキングさんが荒らしてました(笑)

ミヤマオスが喧嘩しててかっこよかったそうです。  ミヤマオス2ゲット。

この後オオスズメ?を発見して退却。

キャンプ場の街灯へ移動。

何もいませんでした。

時間・疲労を考えると帰路につくところでしたが、なぜか恐怖の分かれ道で車が停車。

キングさん 「どうする?」

ミヤタコさん 「○○○○(朝日が見れる最長コースです)行きましょう」

みんな 「行こう行こう!!」  大分無責任です

ミヤタコさん 「コイントスで決めよう」

自分 「表なら最長コースで」

結果 100円玉は表・・・

正直少しテンション上がりました。

ところが途中のミヤタコさんの御神木がタコ。

その先の街灯 1本もついていない。

多分こっち方面最強の公民館の街灯 ミヤマメス 1

終了です。

この後噂で聞いていた温泉街へ

気温20℃で寒いくらい。

一番奥の行き止まりまで捜索しましたが何もなし・・

テンション下がりまくりで帰路へ

自分は一瞬で意識を失っていましたが、途中ふと起きると明るかったです。

家に着いたのが6時半でした・・

今は超眠いです。



最後にミヤタコさんのビッグミヤマの画像です。


m1_20110716133417.jpg

今季第二位の68mm!!

しかも完品です。

おめでとうございます。

m2_20110716133417.jpg
m3_20110716133417.jpg
m4_20110716133417.jpg
m5.jpg

結果 ミヤマ 9  ノコ 22  カブ 53  ヒラタ 3  コクワ  かなりたくさん


累計 コクワ  387(完全にカウント止めました。毎回50は見かけます)  ミヤマ 67  ノコ 217  ヒラタ 11 カブ 329 アカアシ 11

スルー・リリースもカウントしています。

スポンサーサイト

2011年07月16日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。